

10月21日出張レポ

昨日はすっかりごはんブログで終わってしまいました

21日は、河野工務店様にお伺いしてきました♪(茨城県那珂郡東海村)

お客様がREcoStyleキッチンをお気に入りだと、
嬉しいお言葉をいただきました

来年の1月~2月あたりの納品になりそうなので、
楽しみです♪

こうやって、各地域に施工事例が増えていけば、
お施主様もキッチン実物をみて決めていただけるので、
がんばりたいと思います

081-W.jpg

写真はヤマゼン様のショールームにあるものですが、
面材を同じものをご指定頂きましたので、
こんな感じになると思います

納品されたら、また写真取りに行きますので、
改めてご紹介させていただきたいと思います!!

10月21日出張(ごはん)レポ☆

最近は出張をたくさんしております
昨日今日は京都でしたので、またレポします

今日は、10月21日の茨城(ごはん)レポです

タウンズホーム様の後茨城まで移動。
道中のサービスエリアでの夜ご飯

DVC00085.jpg

3色そば★自然薯・天ぷら・納豆がのっているんです♪
おいしかった~~~


でも、、、


足りない。

DVC00086.jpg

ご飯追加(笑)白魚ドーン    食欲の秋なのです♪

帰りは、新幹線で駅弁購入♪

DVC00088.jpg

とってもおいしかった♪

最近、食欲の秋深まり、
本気で出張ビンボーです

茨城のホテルで、フットマッサージ受けちゃったりしたし。
40分2000円なんで、相当安いんですけどね

あと、茨城県で、偕楽園という所に行きました
1時間くらい歩きましたが、コスモスなんかもたくさん咲いていて、
癒されましたぁ♪

でも、震災の爪痕はここにも残っておりました。
地面の舗装を行っておりました。

早く皆様が安心して幸せに暮らせる世の中になるといいな、と思います。

10月20日出張レポその2☆

夕方は、タウンズホーム様のモデルハウス内見

P1010223.jpg

↑ リビングからキッチンを見た図。素敵・・・。

P1010211.jpg

↑ 2階のお部屋。

P1010221.jpg

↑ トイレのドア。とんがってます

P1010190.jpg

↑ 憧れ薪ストーブ

P1010226.jpg

↑ これ、オーパスの新商品、ダウンライトです。
 大光電機様のものです。タウンズさんお気に入りで、
 大量にご購入頂いております

P1010231.jpg

↑ 玄関横にこんなかわいいドア☆

P1010233.jpg

↑ 内覧に時間をとりすぎて、外は真っ暗でした・・。


わたし、正直ノックアウト状態でした
男性に一目ぼれした状況と近い症状出ました(笑)

いっちゃえば、鼻血モンです(笑)

正直、時間が足りないくらい見所満載でしたので、
一度ご自分の目で見るべし


「ここ、こうしたら可愛いんじゃない?」
「これ、こうしたいけど、実際施工できるん?」
という、常にアイデア出してつくって、を繰り返し、
こんな素敵なモデルハウスが誕生したそう。

大工さんは、さぞかし大変だったことでしょう

でも、ここまでつくられた腕に感動ですっ!
もう、本当に見ないと損です!

わたし、本当に癒されました
タウンズホーム様、本当にありがとうございました

10月20日出張レポその1☆

10月20日も、お仕事は2件

株式会社シックオン様(住宅部門は無添加エコ住宅様)(千葉県柏市)
ファイバーエースの採用ありがとうございました!
11月22日の交流会、充実した内容でお送りしますので、
お楽しみにお待ち下さい!
森下工務店様の現場見学の件は、またご連絡致しますね

事務所がとにかく素敵です

P1010173.jpg

↑ ハロウィン仕様

P1010172.jpg

↑ こんな素敵なショールームで打ち合わせしたいですよね♪

P1010171.jpg

↑ 小物づかいのひとつひとつにグッときます

その後は、ファイバーエース吹込み真っ最中の現場にお邪魔してきました!

P1010178.jpg

↑ 写真だとわかりづらいですが、しっかり吹き込まれています。

大通りに面しており、車通り、人通りの多い、
そして住宅が密集する場所でした。

きっと、音の面で特にファイバーエースの効果を体感して
いただけることと思います

その後は、楽しみにしていたタウンズホーム様の
モデルハウスにお邪魔するわたし・・・。

乞うご期待

10月19日出張レポその2☆(三協ハウジング様)

さてさて、
夕方は千葉市内でお仕事☆

三協ハウジング様(千葉市花見川区)
2回目の訪問です。
近況等お伺いすると共に、オーパスの新商品等の説明をさせていただきました

はじめは店長様とお話し、後半は前回も対応して頂いた
大竹様とお話しました。

大竹様は気さくでいて優しい雰囲気を
持った素敵な女性の方で、
勝手に「良きアネゴ」と思っている私(笑)

前回も出していただいたお菓子を、
今回は盛り食いしました(笑)

P1010239.jpg

↑ 原料は「おから」のようです。

愛知県高浜市からおとりよせしているようです
地元民ですが、知りません(笑)

あまりにおいしいので、
梅じお味・しょうゆ味・マヨネーズ味を会社のお土産に購入

・・・・・・

でも、梅じお味は、食べちゃった


とまぁ、こんな感じで一日目は終了。

夜は、1年半前結婚して千葉県に行ってしまった、
オーパスに派遣で来ていた女子と再会

平日の人が少ないステーキのあさくまで、
サラダバー(といっても、デザート・スープ・パンやご飯もある)
を盛り食いしました

久々に会えて、本当に楽しい時間がすごせました!
また出張にかこつけて、会いに行きたいですね

とまぁ、一日目はこんな風に過ぎていきました!

10月19日出張レポその1☆(森下工務店様現場)

水曜は2件、お伺いしてきました!

有限会社森下工務店様(神奈川県小田原市)
記念すべき、ダブル断熱・オーパスの家一棟目の現場に伺ってきました
施工現場が、施工エリアではない千葉県木更津市
木更津キャッツア~イ(意味は知りません)

P1010146.jpg

↑ 外はほぼフォルテボード張り終わりの状況です。

P1010136.jpg

↑ こんな感じで施工してます。

P1010140.jpg

↑ バルコニーはドレインラップのみの状態でした。

P1010148.jpg

↑ 内断熱「ファイバーエース」はシートが貼り終わった状態。

この日は新規工務店様のご案内も入っていました。

森下様に、即席オーパス営業マンになっていただきました(笑)


株式会社オーパスとは?
「ダブル断熱」って?
風家ノウハウのメリットは?


もちろん、これらの問いに対して、
私たちオーパスの営業は答えを持っていますが、

現在ご検討中の方々にとっては、
実際導入された工務店様のご意見を聞くのが一番

2時間足らずの時間でしたが、
全ての方にとって有意義な時間だったと思いました


最後に、極上スマイルの森下様をパチリ

P1010147.jpg

(笑)

森下様、本当にありがとうございました!!

あと、1~2社様、ご来場予定入りましたので、(笑)
また宜しくお願いします

ちょっと長くなってしまったので、
後半はまた後日・・・。

上杉建設サービス様のてづくりPOP☆

今日、明日は、
千葉県に出張しておりますので、
その模様はまた後日アップします

さて、ワタシが、先日伺った、
三重県鈴鹿市の上杉建設サービス(feeling home) 
で感動したコト

P1010117.jpg

↑ 手描きのPOP!

P1010122.jpg

↑ ダンボールに描いているんです

P1010123.jpg

↑ 文字も可愛い!!


正直、至るところPOPの数々
オーパス本部でも、
「滞在時間をアップさせるためにもPOPは重要」
「POPは一営業マンだ!」
といいますが、

何の変哲も無く置くんじゃ、
結局目線はスルー・・・。

ユーザー様の目をひくPOPを用意してこそ、
初めてPOPの価値がうまれます

「POPを置いたからOK」
ではありません!

「目にとまるPOPを作り、ユーザー様が足を止めて読む」
これが、POPの存在意義です
読まれなくては意味ナシ


さてさて、後興味をひくのは、やっぱり↓↓

P1010119.jpg

お客様の声、ですよね♪
あと、スタッフ紹介があるのもイイですね
「おじさん達、恐くないんだよ~(笑)」

大事です、オープンにするコトは。
やはり、目に見えていれば、安心しますし、
来店アップにもつながりますよね!
何だったら、指名制でもとりますか、みたいな

最後、一番ワタシが食いついたのは、コレ!!

P1010120.jpg

ナナメからしかとってなかったぁ~。

これ、ダンボールですよ?
ダンボールに絵描いて、切り貼りしたものですよ?
もう可愛すぎ~~~

ぜひ、御社のロゴにして下さい
(声を大にしてもブログではわからないので、文字を大にしてみました)



ま、三重主張の写真付レポは以上です(*/∇\*) キャ

住まい工房様納品分REcoStyleシリーズ☆

三重県の住まい工房様が納品された、
REcoStyleキッチン&洗面化粧台、お披露目です

キッチン

↑ 基本セットです。
 面材はRANK8の無垢のパイン材
 取っ手は、『985BDZ』なんですが、リーフの部分だけまだ付いていませんでした

洗面

↑ フルオーパス仕様です。
  面材はRANK7のアルダー材のブラックをチョイス
  天板も小口も黒系で、ホワイトシンクなので、
  シックな感じでまとまりました


オーダーキッチンは高くて手が出せれないけど、
無垢材の可愛いキッチンが欲しいという方、
REcoStyleシリーズ(クリックすると詳細へ飛びます)で決まりですっ*。;・。(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ

【その他施工例】
白

↑ 面材RANK6のホワイト☆

335:キッチン

↑ 面材RANK6のブルー☆

オーダー

↑ フルオーダー
 ちなみに、面材はレッドパイン材です。イイ味出してますっ

 基本から、些細な変更から、
 フルオーダーから、何でも承ります☆
 まずは、ご相談くださいL(´▽`L )♪

三重県出張往訪レポ☆

10月14日(金)は一日三重県Dayでした!

住まい工房様(in鈴鹿市)
REcoStyleキッチン&洗面台、実物はやっぱり素敵ですねぇ
事務所に実物を置いていただき、本当に感謝です
どんどんユーザー様へのご紹介、宜しくお願いします

■上杉建設サービス様(feeling home様)(in鈴鹿市)
いつもお昼ごはんご馳走になっってしまって、ありがとうございます
とり焼きの店「ふじがおか」←最強においしかったです

雨の中、構造見学会会場を見せて頂き、感謝です。
てづくりPOPの数々に、心打たれました

ホームタウン様(in明和町)
過去一番お会いしている会員さんですね
わざわざ津市まで来ていただいて、嬉しかったです
またお茶しましょう(笑)
年内もう一回お会いできれば、と思います。
建築中の3棟目のオーパスの家見たいですから

やまぜんホームズ様(in桑名市)
初☆ご挨拶に行ってきました。
お時間頂き、ありがとうございました!
オーパスライフサポートサービス、ぜひ
御社の付加価値としてご検討下さい!
ご質問等あれば、いつでも承ります


・・・と、まぁ、
こんな一日でした(*^▽^*)

明日は、住まい工房様のREcoStyleシリーズの写真と、
上杉建設サービス様(feeling home様)のてづくりPOPを
アップしまっす

OPUSカレンダー受付終了しました!

今年もたくさんの物件写真応募、OPUSカレンダーのご注文
ありがとうございました

2011年度のOPUSカレンダーから、準備・告知等携っておりますが、
2010年度より、2011年度の方が自信ありましたが、
2011年度より、2012年度の方がさらに自信有り

発送日につきましては、確定次第お知らせします♪

ちなみに、販売終了したのは、社名入れだけですので、
OPUSロゴは10/末まで承っております


今年は、社名のカラー印刷が昨年より多かったです!
まぁ、3000円の違いですから、
カラーの方が断然いいと思います

各社、会社のカラーというものがありますからね
ロゴもあるでしょうから、本来の色を載せるべきなんですよね!

同じ内容でも、色彩有りの方が、
おぼろげでもイメージが頭に残りますから


...............

年末年始のご挨拶等、カレンダーは時期なので有効と
思いますが、ぶっちゃけあくまで一つのツールに過ぎません。

「便りがないのは良い便り」
とは限りません。

言う程でもないけれど、
些細な不安・不満をOB様は持っているかもしれません。
それを、挨拶で粗品をもっていく、という手段で「最近どうですか」というのが、
自然なのではないでしょうか??



さて、明日は昨日行って来た三重出張のレポを
ブログアップします

オーパスカレンダーデザイン案

2012年のオーパスカレンダーのデザイン案!

カレンダーデザイン

どどーん(笑)

今年分より、ひとつひとつの写真の幅を
おっきくとりましたので、
見栄え豪華ですよ

皆様、たくさんの物件掲載依頼&カレンダーご注文をいただき、
本当にありがとうございます!

この素敵なカレンダー、
御社の社名入れにしないともったいない!

締め切りは10月14日(金) です

【写真で振り返る③】オーパスショップ八千代様(株式会社タウンズホーム様)

まだまだ振り返りますよ♪

9月22日は千葉県のオーパスショップ八千代様(株式会社タウンズホーム様)にお伺いしてきました

P1000670.jpg

↑ 壁の一角。ガラスブロックひとつにしても、可愛らしく装飾されています。

こちらの工務店様は、チラシからおうちからセンスがいい
タウンズホーム様に頼めば、夢のマイホーム、悔い無しかな??

タウンズホーム様、この度モデルハウスがオープンします
>>詳細はコチラ<<

10/9、10でオープンイベントをするみたいですので、
お近くの方は遊びに行ってみてはいかがですか??

私も今後見学に行こうと思います!
どうやら、とっても目立つ建物らしいですよドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

業者さんとタウンズさんのモデルハウスの場所のお電話のやり取りを横で聞いていたとき、

「・・・うんうん、そこにセブンイレブンあるでしょ?
そのすぐ近くの変な建物!!(笑)」

といっていましたから

気になる存在です・・・。

【写真で振り返る②】埼玉県の黒澤工務所様

今度は、さかのぼる事、約2週間前・・・。

埼玉県の黒澤工務所様にお伺いした際の事。

モデル兼ご自宅を見学しました

外観②

↑ 萌樹!ですね。窓はやはりトリムがある方が目立つし可愛さ倍増!

外観①

↑ 室内からこぼれる灯りが、素敵な雰囲気を醸し出しています。
 私にカメラの腕があれば、劇的な写真になっただろうに・・・。

リビング

↑ リビングがドーン!無垢の床に囲まれる暮らしは、疲れた心を確実に癒します。

木のお風呂

↑ 木のお風呂☆男の憧れ!いや、女も憧れ♪

洗面化粧台

↑ 洗面化粧台。メキシコシンクの洗面ボウルには、タイルの天板がお似合い♪

メキシコシンク

↑ メキシコシンクは人気の小花カラー☆
  歯ブラシホルダー、ソープディッシュなんかも、オーパスで取り扱ってます!

やっぱり素敵なおうちをみると、テンションあがりますねぇ
元気の源です

【写真で振り返る①】オーパスショップ富山様

もうだめだめですね。
ブログ滞りまくりです。。。
すみませんです

写真を撮った分の私の動向を振り返りたいと思います

これは、9/12、13北陸出張した際です。
福井県の株式会社元気会社・リフォーム1様(新築部門は、ナチュレデザイン建築設計事務所

石川県の株式会社ハザマ住建
富山県の建材店様に伺った際の最終で、

時間が微妙に余ったので、

オーパスショップ富山様(イイタ建築 ポコ・ハウス有限会社様
に行ってきました

P1000630.jpg

P1000631.jpg

P1000633.jpg

P1000634.jpg

osawano1.jpg ← 外観です♪

一言でいえば、、、

「かわいいっ

です。


チラ見の予定がまじまじと内覧させていただき、
気がつけば、名古屋着最終電車に乗り遅れそうな感じでした

お店のイメージが統一されていて、
一つのワールドになっています。

しかも店内はいい香りがしました

アロマも置いてあるみたいです。

その他、一目ぼれして速攻買えるような、
見た目もお値段も可愛い小物から、
お洒落な雰囲気を醸し出すアンティークまで、
たっくさんありました

こんなお店でおうちの打合せをしたいものです♪
南欧風の可愛いおうちが好きな方であれば、
可愛いおうちづくりのヒントがいっぱい、ですよ
プロフィール

柴垣朱里

Author:柴垣朱里
氏名:柴垣 あかり
誕生日:昭和57年8月4日
血液型:A型

「電話でわかる柴垣の特徴」
・ハキハキしています
・明るいです
・早口です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
