

1月25日三重往訪レポ☆

ブログの更新が滞りましたぁ・・。
すみません。

遡る事先週の水曜日
月イチくらいで行ってるんじゃないか?と思われる三重県へ

有限会社サンフラワーハウス様(三重県津市)
初めての訪問です♪
私より相当色々詳しくて、終始相槌を打つ時間の方が長かったような(笑)

でもでも、今後オーパスの家をメインに打ち出して頂ける、との
事で、『よっしゃ!!』ってとこですね

有限会社ホームタウン様(三重県明和町)
ここには何度通ったことか、と思うくらいお伺いさせて頂いております(笑)
オーパスの家、I様邸が完成致しました

L.jpg

↑ リビングから撮った写真。自然素材満載☆

トイレ

↑ トイレ。普通のドアだと廊下が狭くなるので、こんな扉をご採用されていました!
何ていう名称だったかは忘れてしまいましたが・・・

キッチン

↑ キッチン。キッチン自体は実用的な商品ですが、
「自然を取り入れよう!」というホームタウン様の提案によって、こういう風になったそうです

そうやって、おうちの雰囲気に合わせて、色々可愛い提案をしてくれるのが、
素敵ですよね☆女性が担当なだけありますっ

ポスト

↑ オーパスの家には、こんなポストもマッチ
素敵な世界観が築けますよ♪

ちなみに、今回は外観を取り忘れてしまったので、詳細は
>>コチラで外観ご覧下さい<<

第19回「愛知まちなみ建築賞」受賞!!

素晴らしい事です

この度、株式会社オーパスとOPUSスタイル株式会社で
取り組んだ施工物件である「中舛竹田荘」
第19回「愛知まちなみ建築賞」を受賞致しました。

1.jpg

↑ デイサービスセンター 道路側から

2.jpg

↑ デイサービスセンター 正面玄関から

4.jpg

↑ 高齢者向け優良賃貸住宅

【建物概要】

江戸時代の五街道の一つである「旧東海道」。名古屋市有松には旧東海道が通り、
伝統的名産品「有松絞り」が東海道の旅人にもてはやされ、町の繁栄を誇りました。

この有松絞開祖・竹田庄九郎ゆかりの伝統的建造物「中舛竹田荘」は江戸時代からの建物であるため老朽化が進み、
建物および町並みの存続が危ぶまれる状況となっており、
江戸期の様式を再現した福祉施設へ再生を目的に建築をさせて頂きました。


今回の工事は市政事業のコンセプトに合わせた再生プロジェクトであり、
その他「有松まちなみ保存ファンド募金」を通じて、沢山の市民・企業の皆様よりご支援頂いた結果
周辺のまちなみに調和しつつも地域に貢献出来る建物となりました。

近隣地域にお住まいの皆様、ご支援ご協力を頂いた関連諸団体や各企業の皆様 
今回のプロジェクトに賛同し、ご協力頂いた多くの方々に深く感謝申し上げます。

3.jpg

↑ 写真はみにくいですが、古材を活かしてつくられているんです♪

詳細はコチラ>>愛知まちなみ建築賞 詳細ページ<<

表彰式は2月1日(水)
午後2時15分から午後4時30分まで
愛知芸術文化センター 12階アートスペースA

ま、私が受賞されるわけでは、もちろんありませんが、
名誉な事です

ちなみに一昨年の完成式典にお手伝いで参加し、ナマで河村さんみました♪

社内勉強会の様子

土曜日は社内勉強会。
昨年12月から入った期待の☆、板橋さんによる、
風家ノウハウ&ダブル断熱&オーパスの建材説明がありました

P1010703.jpg

私も改めて聞くと、
「ほうほう」
という事も多く、大変有意義な時間を過ごせました

自分の勉強時間も持って、いいライバルとして一緒に頑張りたいです♪

突然REcoStyleキッチンの所で私に説明を
振られて、相当ビックリでした。
緊張の中、「とりあえず話さなければ」
とベラベラしゃべるも、

「イマイチ伝わってこない」

とバッサリ(笑)


商品が良いのは当然ですので、
本当に話し方、伝え方が大事だと痛感しました

興味のありそうな事を簡潔に伝え、
相手にとってメリットだと思ってもらう。

詳細はその後。

簡単なようで簡単でない。
いや、簡単のはず??


先週も大阪でプレゼンをした時に、
一生懸命説明するも、
緊張して資料とのにらめっことなり、
肝心のお客様のペースには合わせれず。

まだまだ、まだまだです


アラサー独身、こうなりゃ☆キャリアウーマン☆
になるっきゃない

頑張りやす

今日もこもりっきり・・・。

営業なのに、事務所で仕事。
おかしいですよね~(笑)

はい、早く訪問予定確定させますっ

ちなみに、今日は何をしていたかと言いますと、
以前提出させて頂いたお見積りについて、
「その後いかがですか?」と、

オーパスに興味を持って頂いた方に、
「その後いかがですか?」と、

電話したり、あとは様々な書類作成や、
「?」と思った事を検索していたりで、
気がついたらこんな時間

突発的に対応する事が多く、
なかなか自分の営業トークの磨きをかける時間が取れない中、
新人ちゃん達がメキメキ成長していく姿をみると、

焦る

ま、いい意味で刺激を受けていますので、
私ももっともっと努力せねばっ


明日は、社内で勉強会。
時間内に精一杯知識を吸収し、来週からの営業活動へ繋げます

基本的に要領悪い人間ですし、物覚えも良くなくなってきましたので、
人一倍努力をするよう頑張ります!
(努力します!と言い切れないのが、年ですな~
逃げが多い(笑))


とりとめのないブログですね。本日はこの辺にてお開きです。

本日は大阪出張なり~

私、先週の日曜日に、
昔アルバイトをしていた頃のマネージャーとアルバイトの子とご飯を食べました

バイトの子に1年振りくらいで会って、
開口一番、
「柴垣さん、意地悪な顔になってる~(笑)」
と言われました。

私、意地悪そうな顔つきしてますか?(笑)

まぁ、メイクと年齢を重ねた結果だと思います
苦労もそれなりにしてきた結果です。

まぁ、いいんですけど。。。



今日は大阪に日帰り出張です。
気合入れていきます。
もっとアポ入れてがつがつしないと。

昨年末から新しい営業の方がぞくぞく入ってきましたので、
ボヤボヤしてると追い越されそうです

ちなみに、簿記の勉強始めました。
勉強教えてくれる方、募集してます(笑)

広島出張レポ2日目☆

広島出張2日目です。

株式会社ハウスプラン永田様(広島県福山市)

初めてお伺いさせていただきました。
今回、急なアポイントでしたが、何とかお時間を空けて頂き、
本当に感謝でした

ざっくりと全体的な事のお話を伺いました。
住宅の受注活動の部分に関しては、
営業の方とお話された方が良いとの事で、
それはまた別の機会を設けたいと思います。

今回、営業の方がお忙し過ぎて、会えず

私もそれくらいの忙しさにならないとなぁ・・・。
頑張っていろんな人に会いまっす

その後は、自社でお持ちのプレカット工場の見学をさせていただきました
“プレカット工場”なるものを初めて見ました~


その後は実は広島で仕事はなかったので、
即名古屋へ帰りました。

福山駅から新幹線に乗りましたが、
駅のホームからお城がみえてびっくり☆

福山城

まぁ、福山城なんでしょうな
という新年初の出張でございました!

広島出張レポ1日目☆

約1ヶ月振りに出張で新幹線を利用し、ちょっとわくわくした広島出張。
でも、何だか寒かったです
最近の寒さはかなり身にしみる

1月16日(月)
せとうち開発株式会社様(広島県広島市南区)
お電話ではよく話しますが、2回目のお伺いでした。
相変わらず社長様はすこぶる元気で安心

御社のホームページのトップで、
「オーパス ライフサポートサービス」
を大々的に告知していただき、ありがとうございます!

またご不明点等あれば、どんどんお問合せ下さい


今回の広島出張1日目は、この1件のみでした。
翌日の福山市でのアポの為、福山に移動

広島といえば、カキ
ですが、一人夜の街でカキ、というのも何だか・・・。

って事で、コンビニであんかけ焼きそばを買い、
嫌いな芸能人の実名言いましょうみたいな
テレビを見て、就寝。

2日目に続きます

明けました、2012年

ブログの更新がとまってるよ
と喝を入れて頂きました方々、感謝しております

意外に皆様に私のブログをチェックしていただいているみたいで、
嬉しく思います更新頑張ります

と、いうわけで、
すっかり2012年明けてしまいました
本年度も、何卒宜しくお願い致します

最近の名古屋はめっきり冷え込み、
毎日ブルブルしながら仕事をしております。

おかげさまで風邪はひいていません
元気と明るさだけで乗り切る柴垣なので、
風邪なんてひいてしまったら、持ち味ゼロです

若い頃勤めていた会社では、
「お前から根性とったらカスやな(笑)」
なんて言われました。

年齢上がっていくにつれ根性はなくなっていきましたが


と、いうわけで、
来週16日、17日は広島県に出張してきます!

また今年も、出張レポや日々の業務、
その他もろもろを何となく書き連ねてまいりますので、
宜しくお願いします
プロフィール

柴垣朱里

Author:柴垣朱里
氏名:柴垣 あかり
誕生日:昭和57年8月4日
血液型:A型

「電話でわかる柴垣の特徴」
・ハキハキしています
・明るいです
・早口です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
