スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月23日【スズホーム様ファイバーエース施工指導】

もう4月も終わり。なんちゅー早いんだ・・・。

さて、遡る事4月23日(火)、大阪市城東区の株式会社スズホーム様 自社モデルハウスにファイバーエースもご採用いただいた為、ファイバーエースの施工指導に行ってきました


まずは、セルロース専用シートがちゃんと貼られているかの確認です。

コピー ~ P1030771

↑ めっちゃキレイやん。

コピー ~ P1030773

↑ 申し分ない程キレイに紙貼りしていただいておりました!

スズホーム様は「締め打ち」をしていました。
胴縁をうって普通に貼るパターンと、締め打ちするパターンがあります。
これは、工務店様ごとに異なりますね!

私は締め打ちしている現場の方がよく見かける印象。

さて、次は、実際のファイバーエース吹込みの実演

コピー ~ P1030765

これを密度55kg/㎥で吹き込んでいくのです!
写真だと見づらいですが、シートの縁が若干ふくらんでいるの、わかりますか??

「でもさー、これってちゃんと入ってるワケ?」

ご安心下さい。ちゃんと入ってます

コピー ~ P1030775

私もひそかに?お手伝い。
コピー ~ P1030779

↑ ファイバーエースを吹き込んだ後の穴を、セルロース専用シート用テープでふさぐ作業。

こんな感じで一日お邪魔しておりました
吹き込む方もすぐに慣れてスピードアップ!
予定通りの工期で終わりました

そんなスズホーム様、今は外断熱のパネル貼りです。
モデルハウスオープンは6/1(土)予定。
楽しみです

スポンサーサイト

オーパスショップ尾張店 プチ改装★

どえらいまたブログが滞りまして、失礼致しました

今月は、ざっくりですが、フォルテシステム(外断熱)とファイバーエース(内断熱)の施工指導・セミナー開催・見積り祭り(見積りを数こなしただけ)・その他出張等、ばたばたとした月でありました。

その内容はおいおいUPしようと思います
(この言葉にいつも甘えて更新が滞るのは自覚しております・・)

とりあえずは最新の話題。

本部直営、 「オーパスショップ尾張店」を本日プチ改装

一室に、今オーパスで大人気商品になりつつある【ピアコート】塗りました

左官屋さんにお願いしましたが、もちろんこんなチャンスはめったにないので、
私も参戦。

P1030785.jpg

↑ 大事な養生。手が震えました(笑)この作業をキレイに出来るかがミソですね
普段はおおざっぱな私も何とか頑張りました!

P1030790.jpg

↑ まずはプロの手をひたすら見つめました。単に塗ると言っても、コテでネタをどうとっているのか、コテをどう滑らせているのか、細かい事はサッパリでしたので。

P1030810.jpg

↑ ひきずり模様。(こういう名前かはよくわかりません)

P1030811.jpg

↑ なめらかウェーブ。

___20130427180053.jpg

↑ 練習中。本当は真剣にやってる様を撮って欲しかったのですが、上司の「笑顔ちょーだーい」に
反応した瞬間(笑)

とにかく、難しかったの一言です。ただ、ピアコートが塗りやすいことは実感しました。
キレイに塗れるかは、もちろん腕次第(笑)

ピアコートの仕上がりがどんな風か、気になる方は
オーパスショプ尾張店へお越し下さい

【最終募集!】オーパス会員様交流会in福岡

来たる4月16日(火)、
オーパス 会員様交流会 in福岡 & HP集客力UP対策
博多駅前にて開催します!

【第1部】特別講演:HP集客力UPセミナー
・・・家を建てようとしている84%はホームページを見ている!

家を検討し始めるときは、まず雑誌等で気に入った工務店様をみつけるでしょう。
「わ~こんな素敵な家を建ててくれる●●工務店、気になる!」
となって、次にユーザー様の行動は。。。

ホームページを見るのです。

そこで、
「あれ?ホームページがみつからない!」
「あ、なんかあんな素敵な家建ててる割に・・・
「●●工務店だけじゃヒットしないのか~、よくわかんないし検索やめた!」

で、終わる。そんなので候補から落ちるって悲しくないですか??

聞き応えタップリの90分!
 (今のところのタイムスケジュールです)
増税前、駆け込みのお客様を1人でも多く出会うチャンスを増やしましょう!

【第2部】オーパス会員様交流会
とにかく、ぶっちゃけトークしましょう!
最新の情報共有をして、一緒にこれからの時代を勝ち抜きましょう!

残席わずか!申込みするなら「今でしょ!」<クリック

密な時間が過ごせること、お約束します。
ご不明点ありましたら、お問合せ下さいませ

パイン材、最終??セール中!

桜、散り始めましたね・・・。
散り桜も好きです、葉桜も好きです。
でも梅の方がもっと好きです(桜ファンの方はすみません)

何事もハッキリしてるのが好きなので、淡い色の桜より、派手な梅の色が好き。



ということで、
オーパス イチオシ建材、「パイン材」絶賛セール中です

最近の円安の影響が出始めています。。。
前回輸入在庫に限り!最大20%オフ!!

「パイン材かぁ~、お客さんの好みと合わなくて。。。」

そんな方も、もちろんいらっしゃるかもしれません!
でも、色づけすると、また変わった雰囲気になるんですよ

IMG_6401.jpg

↑ 通常のパイン。クリア塗装のみの状態。

_DSC7487.jpg

↑ 自然塗料でブラウンに。床・腰壁色づけしてます。これするだけでも、全然雰囲気変わりますよね?

D3F_1734.jpg

↑ これ見づらいですが、キッチンの下、パイン天井材を使用。ホワイトの塗装です。

こんなご提案、いかがですか??


セール期間は4月中ご注文分まで!
急いでください!!
プロフィール

柴垣朱里

Author:柴垣朱里
氏名:柴垣 あかり
誕生日:昭和57年8月4日
血液型:A型

「電話でわかる柴垣の特徴」
・ハキハキしています
・明るいです
・早口です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。