スポンサーサイト


35日法要

今回は休日ネタを。

今日は、先月亡くなった祖母の35日法要に
出かけてきました。

滞りなく進み、皆でお食事

食べきれないくらいの豪華料理で出てきました~☆
すごくおいしかった

今週はセミナーの懇親会を始め、
だいたい毎日極限まで食べているので、
夏なのに太る、という事態が発生しそうです

そのあと、祖母の葬儀から仲良くなった、久しぶりのいとこと、
いとこの彼氏(笑)と、小さな子供たちと、
アイスを買いにコンビニへ

ガリガリ君の梨味をゲット!
ラジオの言う通り、裏の成分の欄には「りんご」とかかれていた(笑)

「お供え」を用意していただいたらしい、
しっかり者の彼氏がいるいとこは、
数年見ないうちに綺麗になって、
もう就活の時期だとか。

一応経験を積んできたお姉さん(私)を、
これから少しでも頼ってくれれば、嬉しいかな


これも、ラジオのネタですが、
震災にて、
「2万人の方が亡くなった」
のではなく、
「1人の方が亡くなったということが2万回起こった」
という言葉の使い方を聞いた。。

これは、大きな意味の違いがあると思う。

1回だけでも死との対面は辛い。
今回の震災は、その2万倍。

でも、日々生きていかないといけない。

それなら、楽しくキラキラした毎日を送りたい。

人の死を乗り越えるたび、
私に限って言わせてもらえば、強くなっていると思います。

あきらめが早くなった気もしますが(笑)
「ま、何とかなるやろ(笑)」みたいな。

でも、実際そうやって人生は過ぎていくと思うし。


・・・やばい、シラフで語っていますな
この辺にて失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴垣朱里

Author:柴垣朱里
氏名:柴垣 あかり
誕生日:昭和57年8月4日
血液型:A型

「電話でわかる柴垣の特徴」
・ハキハキしています
・明るいです
・早口です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
