スポンサーサイト


久々小説を読みました

自宅よりブログ更新中です

最近出張が続きネタが満載で、意気揚々とブログを更新しようと思ったら、
カメラとパソコンをつなぐ線が見当たらず。。。会社に忘れた

出張ブログは写真も交えないと楽しくないので、
今日は、仕事ネタ以外で


私、趣味は読書でした。
過去形なのは、最近ご無沙汰でしたので

最近読んだのは、上司にいただいた「悪の教典(上)」と、
新幹線での読書タイム用に買った湊かなえの「往復書簡」。

悪の教典はおもしろいですね~~~
映画の予告は先行でみていましたが、
だんだんハスミンの邪悪っぷりが見えてきて。。。

上司が下巻もプレゼントしてくれるのを待つか、
自分で買うか、、、悩み中です(笑)
とりあえず、もっかい読み返します
私は同じ小説を何度でも読むのが好きです、気付きがありますからね

「往復書簡」もオススメ。湊さんも好きです。
この作品がどうやって映画化されているのが不思議ですが

私は一番好きなのが小説、次に漫画。
映画はあまり見ません。
特に自分の好きな作品が映画化されたのは、見るのが怖くて・・・(笑)

3年前は、伊坂幸太郎氏の小説が大好きでしたが、どうしても
「ゴールデンスランバー」の映画を見る気にならず(笑)

でも、東野圭吾の「白夜光」だけは、映画版を見てみたい。
ヒロインが綾瀬はるかってところで、小説読んでいた時のヒロイン像のイメージとピッタリなので


読書の秋は終わりつつありそうですが、
ちょっと家にある本達を読み返そうかな~とワクワクしております

この前新幹線で伊坂氏の「モダンタイムズ」を読んでいる人がいて、
「同志!」と思ったにもかかわらず、本の内容がまったく思い出せず、
愕然としたので

ではでは(o・・o)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴垣朱里

Author:柴垣朱里
氏名:柴垣 あかり
誕生日:昭和57年8月4日
血液型:A型

「電話でわかる柴垣の特徴」
・ハキハキしています
・明るいです
・早口です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
