スポンサーサイト


4月23日【スズホーム様ファイバーエース施工指導】

もう4月も終わり。なんちゅー早いんだ・・・。

さて、遡る事4月23日(火)、大阪市城東区の株式会社スズホーム様 自社モデルハウスにファイバーエースもご採用いただいた為、ファイバーエースの施工指導に行ってきました


まずは、セルロース専用シートがちゃんと貼られているかの確認です。

コピー ~ P1030771

↑ めっちゃキレイやん。

コピー ~ P1030773

↑ 申し分ない程キレイに紙貼りしていただいておりました!

スズホーム様は「締め打ち」をしていました。
胴縁をうって普通に貼るパターンと、締め打ちするパターンがあります。
これは、工務店様ごとに異なりますね!

私は締め打ちしている現場の方がよく見かける印象。

さて、次は、実際のファイバーエース吹込みの実演

コピー ~ P1030765

これを密度55kg/㎥で吹き込んでいくのです!
写真だと見づらいですが、シートの縁が若干ふくらんでいるの、わかりますか??

「でもさー、これってちゃんと入ってるワケ?」

ご安心下さい。ちゃんと入ってます

コピー ~ P1030775

私もひそかに?お手伝い。
コピー ~ P1030779

↑ ファイバーエースを吹き込んだ後の穴を、セルロース専用シート用テープでふさぐ作業。

こんな感じで一日お邪魔しておりました
吹き込む方もすぐに慣れてスピードアップ!
予定通りの工期で終わりました

そんなスズホーム様、今は外断熱のパネル貼りです。
モデルハウスオープンは6/1(土)予定。
楽しみです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴垣朱里

Author:柴垣朱里
氏名:柴垣 あかり
誕生日:昭和57年8月4日
血液型:A型

「電話でわかる柴垣の特徴」
・ハキハキしています
・明るいです
・早口です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
