スポンサーサイト


宅建主任者の更新に行ってきました!

今日は、宅地建物取引主任者証の更新の為、
一日講習を受けてきました

10時から16時までの長い講習
お昼の時間も50分と短い
なのに、内容盛りだくさんで大変

ざっくりいえば、
都市計画法・宅建業法・税法などの変更点、
あと、
興味津々なのはやっぱり、
紛争事例

この話のときは目がランランして聞いていました!

実際、もめている事例は数多く、
業者の説明不十分等が多いですね

あとは瑕疵担保の所が、
紛争事例が多かったです。

私も、主任者として将来重要事項を説明した時に、
ちゃんと説明義務を果たさないと、
あとでエライ事になりますからね、気をつけます

一件一件の契約に力をいれていきたいと思います!


・・・といっても、
オーパスに入社してからは、
そんな機会はないですが(笑)

今は、建材や工法、構造等の知識のつめこみが、
私にとっては優先ですな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴垣朱里

Author:柴垣朱里
氏名:柴垣 あかり
誕生日:昭和57年8月4日
血液型:A型

「電話でわかる柴垣の特徴」
・ハキハキしています
・明るいです
・早口です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
